i文庫 for iPod touch|iPhone

Pocket

蟹工船 - i文庫iPod touch では、「絶対に有料ソフトかわねぇ」とか考えてましたが、どうにもこうにも購入してしまいました。

i文庫 ¥450-

これは、青空文庫で公開されている 7,000の文庫を読むことができる、文庫ビューワで、普通の txt や画像なんかもいけるそうです。
また、ダウンロードせずとも標準で 150の文庫が入っているので、気楽に読むことができます。

子供の頃は、国語も文学作品もおもしろみを感じることなく、この年までやってきましたが、古くから読まれている文学作品には、それ相応の意味とおもしろみがあるんですよね。もっと若い頃に気がついていれば良かったんですがね。とはいえ、今からでも遅くないと考えてますので、いろいろなものを読んでみたいです。ちなみに、今は昨年大ヒット(w の蟹工船読んでみてます。

システム的には iPod touch の操作に準じているし、自動的にしおりを挟んでくれるところとかとても便利です。見た目も文庫っぽい感じですし、フォントもサイズも選べて良い感じです。

iPod touch | iPhone を持っていて、かつ、文学好きには必須だと思います。文庫よりも手軽に、通勤ラッシュ中に読書可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください