最近のお勉強

Pocket

チョコレイト・ディスコさて、今週末は「チョコレイト・ディスコヘビロテday」になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

仕事が混沌としている中、ここ数ヶ月は、ほとんど休みなく毎朝の英語の勉強をかかしていません。
ただ、なんとなくなにか資格がほしくなって、最近はお風呂入っている最中に、簿記のお勉強を始めてみました。会計云々で何かをしたり、ゆくゆくは会計士とかそんなことを考えてるわけではありませんが。経済の勉強のついでに、簿記なら資格とれそうだな、という単純発想です。

ひとまず、宣言しておけば、ちゃんと継続するんじゃないかと思って、ココに書いてみます。
今年の目標は

  • TOEIC:730
  • 簿記:2級

今年の状況を見て、その後、公認会計士どうするか考えます。オレいったいなにをするつもりなんだろう。

“最近のお勉強” への4件の返信

  1. 簿記とかナツカシス
    簿記2級って日商のだよねー。頑張って下さい。
    仕訳楽しいよ仕訳。

  2. そーそー。とりあえず、がんばるよー。

    まずは、いつ試験やってるのか調べないとなwwwww

  3. 受検会場は近所にある商業高校とか専門学校も選択肢にあるんでねーのと。
    てか、学校以外で検定受けたことないわ。

  4. 商工会議所でやってるって書いてあった。年に 2〜3回あるので、ひとまず、3→2→1(来年) とか無謀な挑戦して、しばらくして税理士になったら、笑ってくれw

    ホント、オレはなにに向かっているんだろう・・・。

sho へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください