今日のVista化 (更新)

Pocket

20070225システム.PNG昨日は一日中だるくて、なんとなく飽きてきた感のある某WaterColor Style から、なんとなくVista化させて遊んでましたです。んで、色々やった結果、今現在こんな感じです。

使用しているソフトとかは以下に


20070225システムa.PNGシステムフォントやらなんやら変更してみました。最終的にこんな感じになって、ほとんど全てがメイリオ化できるようです。

窓の外観
StyleXP : お金必要ですけど、何故か私はお金払わなくても同等の機能ができるヤツで何とかやってます。今はたどり着けませんが、機能としては同じです。テーマはThemeXPで死ぬほど転がってます。どのテーマ使ってるかよく分かってませんww

サイドバー
Desktop Sidebar : くVistaのサイドバーとほとんど同じようなものをつけます。昔使ってたですけど、なんかメモリ・リークしてる感とか重くなる感とかあって、Max OS X ばりなYahoo!ウィジェット使ってたですけど、もうしばらくたったし、あれからメモリも追加してるし、いろんなトコにウィジェット置いてもまとめられなくて難儀したりするので、結局戻った次第です。ウィジェットと比較して、段違いにプラグインとかスタイルが少ないことが悲しげです。

フォント
メイリオ : ライセンスとしては完全に黒なので、Vista持ってきてください。んで、オープンメモ帳 Windows XP で メイリオを使うを参照すると、更にいろいろと快適に。オレも後でやってみよう。

マウスカーソル
CursorXP : 画面写真だと写ってないから切なくてよく分かりませんけど。しかも、plus じゃなくて変更するだけなら、Freeもありますんで適当にぐぐればでてきます。標準にはいってるProTools使ってまする。

壁紙チェンジャ
Quick Changer : ドコいっちゃったんでしょうか。SKIN は Digital Hexagon なんですけど、これも見つかりません。世の中恐いですね。

タイトルバー
WShader : WinXP でも動いてくれる上に、Vistaとはまったく関係ない機能ですけど。タイトルバーをダブルクリックすると、ご丁寧にタイトルバーだけになってくれます。マックぽいです。結構ありがたいです。

壁紙
digipop : さんとこからいつも拾ってくるです。元画像が小さいので、フォトショとかで適当に大きくしてから使ってます。そうでないと、えらいジャギジャギになるんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください