[新入学] 長女の入学式へ行ってきました [おめでとう]

Pocket

今日は中学校の入学式、長女が晴れて中学校へ入学することになりました。

初めて長女がセーラー服に身を包み、明日から一人で電車に乗ったりしつつ学校に通うというのは、親からしてみると心配で仕方のない状況です。ホントに一人で中学校に行ってどうにかできるんだろうか、とか、ちゃんと電車乗れるんだろうか、とか。

そーいえば、自分はどうだったかな、自分は何ができて、何ができない子だったっけ・・・。

なんて、昔のことをイロイロと思い浮かべてみたのです。。。

自分がワルガキすぎて、ここには書けそうにないことがたくさんで、どうにもこうにも、ともかく、自分の子供が俺のようにならないように、ただ、そう願うだけです。イヤ、ホントに。

“[新入学] 長女の入学式へ行ってきました [おめでとう]” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください