[勉強会] #qpstudy 06 で LTしてきました [1周年記念]

Pocket

右の写真は、先日、深夜に好評だった脚です。

それはさておき、0回目のKickoff から欠かさずに出席している #qpstudy 06 へ参加してきました。今回は、久々に Ust顔出しで LT やってきました。

全体的な感想は

  1. 熱かった・暑かった
  2. 長かった
  3. 笑った
  4. 大変だった

といったところでしょうか。

具体的に振り返ってみます。

熱かった・暑かった
今回は全てが LT ですので、発言者の数が半端ない上、宣伝とネタに偏っていました。会場Only の危険なネタまで噴出し、とても熱い内容に、最後の方は外出てましたw [I]会計なので、お金の勘定していたというのもありますけれども
それから、とにかく暑いです。100人までのキャパのところに 80人程度でしたが、常に人が動いていますし、機材もプロジェクタも多いですし、ピザなんて食べてたら、そりゃ人も放熱しますよね。暑かったです。帰りしなにはタンクトップ野郎がいましたから
長かった
今回はビアバッシュLT だけで 3時間。飲んでくって騒いでるだけの 3時間ならそうでもないんですが、こちらは 14番目の LT待ちをしていたりしていたので、何人もの LT を聞いていると、すごく時間が経過しているように感じました。でも、実際は 10分くらいしか経ってなかったりとか、ともかくすごーく長く感じました。

お酒飲んでなかったからかもしれませんがw

笑った
いつもどおりです。変態と擬人でしめる中で、今回は擬鯖とかまで出てくる始末。とにかく、#qpstudy は、どう笑わせてやろうかというバトルにしかなっていない気がします。
登壇する側としては、毎度もの凄いプレッシャーです。ホント。
大変だった
大変でした。人が多いのを見越して、たくさん注文したら、いつもよりも見込みが少なかったりだとか、西友は冷蔵庫に電気入れてなくて冷えてないから、他のトコにいったらヨーカドーが混みまくりだったりとか、予想以上にオールフリーがなくなった、飲み物がなくなったりとか、義援金を徴収するときに、1口いくら、という決め方をしなかったために、小銭だらけになった集計に手間取ったりとか。ま、今現時点でも、まだ問題が残っていたりしますが、人が多くなると困ることが増えてきますね。ホント、大変です。
ま、それでも、毎度スタッフするんですけどね。見てるだけの側ってなんか物足りないんです。

次に自分の発表をみての感想です。初めて見ましたw
あ、まだこわくて映像だけしか見ていません。音声は切った状態で見てみました。その自分を見て、一つ、心に残ったことがあります。

動きに落ち着きがなく、動きが速い [II]小動物みたい

俺って、いつもこんなに動いてるんだろうか、と不安になって嫁に聞いてみたら、いつもどおりだったというので、あれが、俺の本気だったというコトですね・・・。
自分としては、とても落ち着いて、優雅に動くようになった、さすが 30代やね、心も動きも優雅ですよ。

そんな風に考えていた時期もありました・・・。

少し、人として動きがおかしく感じたので、カイゼンするための課題の一つにしました。はい、こんなに変な人だとは思いませんでした、自分。

以上

今日の資料や LT はこちらからどうぞ。

References

References
I 会計なので、お金の勘定していたというのもありますけれども
II 小動物みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください