[テーピング] つくつく包帯 [爪押さえ]

Pocket

切ないことに、右足親指の爪がヤバイです。はがれそうです。

ということで、右は昔懐かしい大井町 atre の屋上でフットサルする 31歳(当時) のあたしです。この頃はなにをしていたのかさっぱり覚えていませんが、子供が 3人いたことは覚えてます。はい。

で、最近もフットサルやってるんですが、爪を壊しやすいんです。シューズの所為かと、いくつか使ってみたりしたんですが、どうもそういうわけじゃないようです。
自分が必死に思い切り走って急に止まったりしやすいプレイスタイルが、あまり良くないようです。

で、できることなら爪はしばらくは剥がれて欲しくないですし、汚れても困りますので、ガーゼを当ててから、テーピングをしてました。ただ、毎度交換が必要ですし、ガーゼは 1枚/20円程度、1日 20円程度なら大したことはありませんが、10〜20枚入りくらいしか売っていないので、なにか他によい物はないかと探していました。

そこでこのつくつく包帯
(写真の拡大は、あなたの健康を損なう可能性がありますので、クリックしたり、凝視しないでください)
4.5m で 384円で、一度に 30cm 程度です。金額にして 30円/日くらいに orz
その代わり、テーピングが不要ですので、実質は同じくらいでしょうか。それよりかは、買い物に行く頻度が少なくなり、テーピングしなくても、この包帯はかってにくっついてくれるので便利です。

しばらくは、これを使ってみながら、どちらが良いか考えてみます。
まて、2週間後。

[tmkm-amazon]B003QOO8D2[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください