[元ネタ] blogのネタ探し twitter編 [探訪]

Pocket

みなさんは blog の元ネタをどうやって探していますか?
私は blogに貼り付ける写真の元ネタが一番時間かかります(‘A`)

思いついたり、その日にあったことだったり、なにか起きたできごとだったり。でも、どうせ書くなら、みんなが興味のあることだったり、楽しいことの方がよいですよね。

あたしもイロイロなところからネタを拾ってきますが、今日はその中から twitter で元ネタを見つける方法をお話しします。
とか言っても大したことじゃないんですけど。

ずばり 「ふぁぼられを見る」 ですw

あたしは、最新のふぁぼとRT を見て、その中から探します。

  • RTされていれば、それは有効な情報として価値がある可能性があります。
  • FAVされているば、それは興味ある話になる可能性があります。

もちろん、どうでもくだらないことを晒し上げられていたり、くだらなすぎて FAV られることもありますが、「あ、こんなことにも興味があったり、有用性があるんだ」って気がつくことがあります。

そこから、そのネタを掘り下げていけば、簡単に blog のネタになるんじゃないでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください