[まとめ] 2011年5月[ゴールデンウィークとか]

Pocket

ゴールデンウィーク中に遊び回ってみたり、賞与が近いので、高い買い物をイロイロとしてみたりとお金を消費する月、と言うのが特に目につきました。

とは言え、無駄遣いをしているつもりでは全くないので、買って良かったモノはご紹介できるといいなんて考えてます。

それから、ゴールデンウィーク後から、なんとなく思いつきで始めた「積ん読なくそう月間」で予想していた以上の成果をあげることができたので、引き続き積ん読撲滅に向かって邁進しています。目標は、年末に積ん読をなくして、積ん読で埋まっている棚を解放して、小物とフィギュア入れ専用棚に買えることです。楽しみです。

良く意味が分からないのは、そに子に今更気がついてはまってる自分が危険です。良くわからんです。もう散財しません許してください。

ということで、こんな感じで 5月は進んでいました。

お仕事

自己啓発
今月の勉強会は毎度の如くqpstudy 06へ参加してきました。今回は、題材をアンケートで入手して、その内容をみんなでグループディスカッションです。自分は全体のファシリテーターと運営をやってました。疲れますねw

プライベート

生活面
5月は黙っててもイベントがあるので、結構お忙しいです。

  • 部屋の模様替えをしてみました。今までにない部屋のスタイルで満足してます。また、模様替えにあわせて雑誌の整理・整頓もしてみました。
  • 例年通りサンシャインで遊んできました水族館がやっていないのですが、臨時で開いていたミニアクアでの体験コーナーが大変興味深かったです。子供たちも喜んでくれて良かった。
  • 誕生日。母親のと、5月はイロイロやっかいですw 母親もついに還暦だそうです。びっくりですね。
身体面
健康診断がありました。お酒断ちしていたことが功を奏しまして、「γGTP」関係は見事に標準値へ。中性脂肪が増えているのは謎ですが、LDLは半分以下に下がってました。それでも、共にまだ基準値を超えていますので、来年に向けて食生活と運動の改善を続けてきます。
エンタメ面
5月は待ちに待っていたものが 2つでましたね!
ハルヒは映画になるのを待っていればいいですか? それとも三期? あーやじゃなくなるの?

  1. Perfume 新曲: 「レーザービーム/微かなカオリ」
  2. 涼宮ハルヒの分裂」の続きである「涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)
趣味面(ゲーム・デザイン・スポーツ)
これも毎度の如くの恒例行事になってきましたが、デザフェスへ行ってきました。収穫が少なかったので次回どうしようかなーって感じてます
IT面
何もしてないと思ったんですが、そうでもなかったので羅列しておきます。

  1. iPad をデジタルフォトフレーム & 外部モニタにしてみた
  2. VMware ESXi へ iPad から接続しよう
  3. [WordPress] Counterize II で昨日のアクセス数を表示させる
  4. [Twitter] 認証できない(´・ω・`) [OAuth]

[tmkm-amazon]4044292108[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください