[冷え症] 寒い冬を暖房器具を使わずに過ごしてみる [ステマ]

Pocket

今日も寒いですね!

うちのベランダ
うちのベランダ

寒いですよ、東京でもこんなに雪降ってるんですから。寒くないはずがないんです。だって、寒いでしょ? 冬ですもの、寒いですよ。日本はそういうモノです [I]沖縄除く
まぁ、お金を持っている人たちは、暖房器具に大枚をはたいて、電気代か灯油代にものを言わせて部屋を暖かくしていることだろうと思います。死にたくないですからね。

するとですね。電気代でビックリするんですよね。うちなんか、夏よりも冬のほうが 1万円くらいは電気代上がりますね。こわいですね、電気代。しかも値上げされるかも知れません。これはこれで、死活問題です。
だから、光熱費を抑えつつ、それでいて、ホットに暮らしたい、そう考えたりはしませんか?

私は考えました。
そして、次の考えに至りました。「このネタをまとめて、アフィリエイトゲットだぜ!!」「みんなにも、安価に暖かく冬を過ごしてもらおう!」

先に申し伝えておきます。リンク先は全てアフィリエイトです。とは言え、あたしがわざわざステマするくらいなので、ホントのオススメ商品です。

目次

着る毛布

もっとも効果の高かった、ステマする必要の無いくらい流行った「着る毛布」です。
種類はたくさんありますが、格好が「ジェダイ」ぽくてオススメです。しかし、ほんと、これはホントスゴイ。熱い。

私が買ったのは、このGroonyのですが、これにした理由は次の3つです。特に「マイクロファイバー」であることは必須条件でした。保温性能、糸くずが少ないと聞いていたので。

  1. マイクロファイバー仕様であること
  2. 首周りに留めるボタンがあること
  3. 洗える

私が買ったコロには既に、1/3は売り切れていて、欲しかった柄が買えませんでしたが、種類が豊富なのも(・∀・)イイネ!!
洗えるのも大事ですね、長く使える方が良いです。これで、¥2,980- ですからね(‘A`)

ルームシューズ

着る毛布+ルームシューズ
着る毛布+ルームシューズ
着る毛布は完璧のようにみえますが、冷え症にとって最も弱い部分である末端、足と手はどうにもすることができないですね(;´Д`)特に足先は冷たくて痛さを感じるレベル。
なので、これまでは足元は赤外線ストーブなどで暖をとっていましたが、300W/600W/900W の選択肢からも分かるように、思った以上に電力量が高い = 電気代が高いので、次に購入に至ったものはこれです。ルームシューズです。しかももふもふな。
これにした理由は「色」です。着る毛布がブラウンだったので、ブラウンで、もふもふして、そして安いルームシューズは…と行き着きましたが、十分満足してます。布団以外では常に履いてます。必須です。

写真でご覧いただけるように、完全防備です。完全です。ステキ。

ルームシューズを直接はくのは抵抗があったので、さらに「足の冷えない不思議なくつ下」なるものまで装着して、さらに足元の保温を強化しています。
厚手ですごく暖かいです。少し余裕のあるくつなら、ぎりぎり履いたままお出かけも可能でしょう。
[tmkm-amazon]B0098FRH86[/tmkm-amazon]

さらに「ぬるホッカイロ」を足の指先に塗ってから、この靴下をはいておくのも良いです。良好です。
[tmkm-amazon]B0013L2526[/tmkm-amazon]

貼るカイロ

鍼灸師の人に言われたのですが、「丹田 [II]おへその下 が冷えすぎて、血流が悪すぎる。夏でも、ココを常に暖めなさい」ということで、丹田にカイロを貼っています。すっごく体が温かくなります。むしろ熱い。
冷え症をこじらせた私のような人たちは、同様に丹田が冷えているようです。ここの血流を良くすることで、下半身への血流も良くなるようです。
ポイントが限られているので、下着に貼れて、あまり大きくないものが良いと言うことで、次の安いカイロにしました。最近のカイロってスゴイですよね。10時間経っても熱いです。いつ捨てていいのかよく分かりません、むしろ。
しかし、それくらい長持ちしてくれるので、朝起きてから家に帰るまで 1枚で十分に済みます。コスパ素晴らしいです。
[tmkm-amazon]B000KXE6E8[/tmkm-amazon]

ジンジャーティーセット

「冷え症にはしょうがです」

そう聞かされて育ってきました。そうです、あとは内部から体を温めることです。でも、ジンジャーティーって効果の高そうなものは高いんです。コスパ悪いです。
それと、昔、保温ポットでお茶を作っていたのですが、ポット自体への茶渋攻撃が面倒なのと、ポットを洗うのって、すげくメンドーなのです。それで、温かい飲み物を飲まない生活が続けられていませんでした(´・ω・`)残念なことです。

そんな、めんどくさがり、おっくうな O型のあたしが行き着いたのは次の方法です。

  1. ステンレスポットに「お湯だけ」入れておく
  2. タンブラーへ、金時しょうがを1g入れて、お湯を入れて溶かす
  3. 安いジンジャーティーバッグを使って、ジンジャーティーの味付け
  4. ステンレスポットは「お湯」しか入れていないので、気合いを入れて洗わずにすすぐだけで十分
  5. 金時しょうがは、1日1〜2g程度で全てに入れないようにすれば、2〜3ヶ月持ちます
  6. タンブラーなのは、後で洗いやすくするためです。マグカップとかでもいいですけど、量が入らないと作る回数が増えるので萎えます。かと言って大きすぎると、ぬるくなるので保温性能の高いものをオススメします

今もまさに、そのような流れでジンジャーティーをいただいていますが、金時しょうがはすっごくヤバイです。先ほどカイロで暖めて、といった丹田まわりがすごく熱を持って暑いです。暖かくなった体を、着る毛布とルームシューズで保温しているんですから、寒いわけがありません。寒くなるはずありません。

基本的に、嫁子供たちがご飯で上がってくる時以外は、常に暖房OFFです。こんなに雪降ってるのに。マジヤバイ
[tmkm-amazon]B001EJNTFO[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B000TUR6RG[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B000FQK87Y[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B0010490EW[/tmkm-amazon]
これら全部買っても、初期投資は 1万円強です。電気代と天秤に掛けてみて、ぜひご検討くださいなヽ(´ー`)ノ

References

References
I 沖縄除く
II おへその下

“[冷え症] 寒い冬を暖房器具を使わずに過ごしてみる [ステマ]” への4件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください