[読書メーター] 2013年10月に読んだ本 [まとめ]

皆様こんばんわ。ご機嫌麗しゅう。

大きな仕事の山を越え、しばらく落ち着いてゆったり暮らせるのかと思ったら、こまやい仕事がたくさんあって、てんで落ち着きません。さらに、娘か嫁から風邪をもらってしまい、人生の歯がゆさを感じてます。
ということで、先月からは激動の 1ヶ月を過ごしてきていて、その中でもなんか本を読まなければと言う執念が、結局漫画だけ読むような形になっているところがどうかと思う今日この頃です。

とりあえず、ネタはたくさんたまりにたまっているので、適当に blog再開して遊びます。Objective-C か Visual Studio で遊んでると思います(なんでや

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1254ページ
ナイス数:8ナイス

むちりむちり感想
も少し太くていいけど、個人的に癒されるパターンがいくつかある。
読了日:10月29日 著者:岡戸雅樹
SOS大東京探検隊 (KCDX―大友克洋短編集 (658))SOS大東京探検隊 (KCDX―大友克洋短編集 (658))感想
大友克洋の実験作品とも言えるものがたくさんはいっている珍しい短編集。少女漫画風、自分の視点だけで、自分の台詞すらはいっていないもの、まさかのギャグ系4コマから、時代劇まで。最後の時代劇は、最近映画にもなりましたが、もう全然違いすぎて逆に面白い。というか、大友克洋は原作と映画が全くちがう物になりすぎて、ある意味ヒドイ。
読了日:10月20日 著者:大友克洋
月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2013年 10月号 [雑誌]月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2013年 10月号 [雑誌]
読了日:10月14日 著者:
会長はメイド様! 17 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 17 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月14日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 16 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 16 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月14日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)感想
会長のお
読了日:10月14日 著者:藤原ヒロ
さよならにっぽん (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)さよならにっぽん (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)感想
このアメリカかぶれしてる頃のも、ホント(良い意味で)くだらなくていい。なにがスゴイって、この時代に既に日常系ネタ。
読了日:10月14日 著者:大友克洋
ふたごザウルス (2)(完) (ビッグガンガンコミックス)ふたごザウルス (2)(完) (ビッグガンガンコミックス)
読了日:10月14日 著者:大島永遠
てとくち 1 (ジャンプコミックス)てとくち 1 (ジャンプコミックス)感想
今までの作風が全然ちがうけど、話的にはこんなのも面白いかと。あいかわらず、美形揃いすぎて、脇役まで美形なの何とかならないかな。ちょいでの脇役にも、変な伏線あるようにしか見えなくて、いつもアレ。
読了日:10月13日 著者:河下水希
女子高生Girls-Live(4) (アクションコミックス(コミックハイ! ))女子高生Girls-Live(4) (アクションコミックス(コミックハイ! ))感想
相変わらず、バカすぎて落ち着く。
読了日:10月13日 著者:大島永遠

読書メーター

[tmkm-amazon]B00G3GZ9ZQ[/tmkm-amazon]