映像美に萌えたゲーム。

Pocket

映像美に感動したゲーム、1位は「ファイナルファンタジー10」
genpei-001.jpgレゲーマーな俺としては、まず源平討魔伝だな。namcoらしい常軌を逸したシステムと画面・キャラに、当時は失禁ものだった。
ちょっと頑張れば、今でもクリアできる俺はけっこうエロイえらいと思うのです。

この頃は、純粋に見た目で感動することおおかったなぁ。


ff9.jpg最近だと、やっぱりファイナルファンタジーIXかね。なぜか、FFシリーズの中でもだいぶ目立たない存在なわけだが orz
PS版で売れに売れた FF7 と比較しても、映像美だけでも凄いことになってるし、FF8 みたいにムービーでごまかしたりしているわけでもなく、プリレンダをうまく使いつつ、がんばってると思うわけですよ。ゲーム自体も最後の敵のことを忘れればいいと思うんだけどな。
下手に FF7みたいに compilationものがでないことも良いかもしれん。

あ、でも FF7のが好きなんです。マテリアシステムが最強だと思ってるんでww