[ねこ] ネコにまつわる不遇の話 [ネコ]

Pocket

なぜか、いつも持ち歩いている折りたたみ傘を持っていなかったら、帰りに雨に降られるというのび太君現象にあいました、しょっさんです


Shared img thumb HIRA15041143 TP V

その後、しばらく行ってない、焼きとん屋のマスターに顔出しにいって雨宿りしてました。飲みにいったんじゃないです。雨宿りです。でも、お店出た後のほうが雨降ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

今日はネコです。

考えたんです。写真詐欺がグラビア女子とかで攻めたら女子が来られないじゃないかと。内容の良し悪し以前に、女子の足が遠のくのはいけません。一応、関係のあるような画像は選んでいたものの、そういうことじゃないです。だからと言って、イケメンにしたらアクセスのほとんどをなす男子が来なくなるので、それもいけません。そこで、今日はネコです。だから、ネコの話します。

目次

結婚したら、猫を飼おうと決めていました

我が家には猫はいません。

中学校、いや小学校のころからでしょうか。動物と言えば、猫が好きでした。犬は嫌いです。なんでかは知りません。毛が生えてふわふわして、小さいのが好きです。ハムスターなんかも好きですね。でも、ネコが一番な気がします。でも、アパート暮らしだったし、中学校の頃は野良猫の多い地域に住んでいたというか、家の周りに猫が住んでいたので、猫害がいろいろあって、うちの母親は動物を飼うのは好きでもないし、私が飼育するといって、後で必ず放置になるので「うん」と言うことはありませんでした。まぁ、ペット不可のとこにしか住んでませんでしたしね。

だから

結婚したら、猫を飼おうと決めていたんです。人生設計として組み込まれていました。

でも、猫を飼ったことはありません。結婚して 18年経ちますが。

猫を飼えない理由

うちの嫁の家に今は住んでいますが、高校生の頃は、よく遊びに来ていた家です。その頃、嫁の家では猫を飼っていたので、「この嫁と結婚しても、猫を飼うことができる」と信じてました。しかし、私たちには、猫を飼うことができない理由がありました。

  1. 嫁が、毛の生えた動物全般アレルギー
  2. オレが、そもそも猫アレルギー

猫飼ってたから平気だと思っていたんですけど、嫁は平気じゃなかった上、それでアレルギーひどくなって、今でも毎日抗アレルギー剤飲んでます。猫に限らず、毛が生えてる動物はダメだと言うことで、以前「猫がダメならハムスター飼いたい」と伝えたら「生きてる間は、あなたには寄らない、隔離する」といわれ、家族生活が破綻することが分かったので、ハムスターすら飼えないのです。ジャンガリアンほしい。

しかし、それ以前に、私が重度の猫アレルギーでした。気がついてなかった。巷に猫カフェができて、流行する前、ネコ好きだった自分がいそいそと行ってみたところ、カフェを出るころには上半身真っ赤になってました。じんましんです。生まれて初めてです、こんなの。嬉しくないですよね。しばらくしてから、花粉症のアレルギー検査とあわせて、猫・犬も調べてもらったら、猫だけアレルギー反応あり。なんてこった。嫁云々以前に、そもそも私は猫を飼うことができなかったのです…。

おねがい

猫はあきらめます。オレにアレルギーあって、じんましんわんさかでるのは、さすがに忍びないです。でも、ハムスターは平気です。過去に飼育した経験はあります。

だから

だれか、ハムスターと遊ばせてください…。ハムスターくださいとは言いません。持って帰ったら、家族が破綻するので、それは言いません。でも、たまに弄ばせてください。後生ですから。

※ 最近のblogネタで人死にが出そうだったので、脳天気な内容にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください