CRT

Pocket

痛いニュース(ノ∀`):“さよならブラウン管” 3年後には、ブラウン管テレビが「ゼロ」に…薄型テレビは99・9%の予測
昨日は久々に遅くまで打ち合わせで、そっから呑みにいったりとかしてたんで、ほとんど寝てませんですよ。な上に、まだ風呂はいってないや。
というわけで、テレビなんですけど、40″越えるモニタは CRTだと難しいのか、もう手を抜いてるのか、どのみち人の手で扱えるサイズじゃなくなるので、その辺はもう諦めますが。

30″前後だと、画質・色合い含め、CRTのが良い点が多いので、こんな指針を元に各メーカーがCRTやめてもらうと困ると思うのです(実際、SHARPは新機種なしだし?)。
SONYにしては珍しく良いものであるトリ管とかがなくなってしまうのは、結構寂しいなぁ。

とりあえず、液晶は嫌いです。プラズマは小型化できないので、期待できるものは有機ELだけです。有機ELで氾濫するなら、私は前言を撤回しますw

“CRT” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください