Amazon さんでご購入 (HDRI二枚追加)

Pocket

purchase_080223-hdri.pngいろいろ Amazon さんから届きました。
ついでに、歯医者から帰ってくるときに「SLIK 三脚 コンパクト」も帰ってきたので、調子に乗って HDR 作ってみました。元画像は下の方にのせときます。ちゃんと固定されるので、5枚撮影しても綺麗にぶれてませんヽ(´ー`)ノ

ということで、いろいろと買ってみましたので、いろいろと書き残しておきます。
purchase_hdri-hdrshop.png 16:34追加) HDRshop を使って、こちらで作ってみました。
こっちはお手軽にほいほいとできないのが面倒ですが、これだけで完結して Windows で使えるのでありがたいです。

つかいかたは「楓/HDR で CG のような写真を作ろう!/HDR ShopでHDR画像を作る」を参考にさせていただきました。
Linux で command で、についてはまだうまくできてませんww

purchase_080223-hdri_fdrtools.png 17:20追加)
今度は、FDRTools – High Dynamic Range HDR Imaging Digital Panorama Photography Softwareを使って試してみました。
これは変な文字入りません。Photomatix よりかはすこし暗めですが、色合いとしてはこっちのほうが近いかな・・・?
それでも、まだ蒼い色はすこし濃いめですね。文字もつかないし、こっち使おうかな (すでに Linux CUIものは忘れてます)
しばらく、固定撮影があるものについては、HDRI化して遊んでみます。えへへ。


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
なぜかうちの同僚の中日ファンには受け入れられていない、ヤツの初出版本です。おもしろいです。「彼氏が浮気してるかも」「してない」と言い切るヤツの自信が大好きです。
2008年は、ドアラが見たいのでナゴヤドームまで遊びに行くかもしれません。

MONSTER 1 完全版 (1)
MONSTER 2 完全版 (2)
負けました。ついに買っちゃいました。スポーツもの以外の浦沢直樹には勝てないです。切ないです。
せっかくだから、バカにしてた嫁にも読ませてやろうと思います。ぜったいに嫌いだと思いますけど。

purchase_080223-normal.png<= これが元の露光での写真。だいぶ違いますね。
ヒーリング・アイ—視力と脳力がグングン良くなる驚異の立体視エクササイズ
別に視力も脳力も困っていないんですが、これはフォトリーディングを実践する上で必要な、フォトフォーカスの練習用に購入しました。
交差法でのフォトフォーカスは余裕ちゃんちゃんでできるんですが、持続がつらいので、持続・継続が楽な平行法をマスターしたい、というのもあるです。

震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」 ブルー T-155BL
お仕事やお掃除、片付けなど「時刻」で仕事するのではなく、「時間」で仕事をするほうが効率的、とか。時計を見て「あと何分だろう」と計算するよりも、タイマーで計測させておいたほうが効率的。
といううたい文句にフツーにだまされて買いました。家だけではなく、仕事でも使えないかと、バイブ機能つきのにしました。ちょっとしばらく試してみます。なんか楽しみです。