風呂単

Pocket

furotan-001.gifクツワ:風呂単

最近、休日ともなると引きこもりがちで、毎週 Loftかハンズを転々としていたあの頃を思い出しつつ、久々にハンズ行ってきました。
用事としては、今持っているミニボールペンと単語帳をセットにして、いつでもメモをとれる体制を作ろうと、単語帳を探しに行ったんです。ほかにも、Moleskinの評判を確認しに。

したらば、この風呂単を見つけたんです。


これまでは、コクヨの測量野帳を風呂場に持ち込んで使っていたんですけど、ぬれちゃうとやっぱり使いにくいんですよね。水玉がのった状態でボールペンで書く感じが不愉快な気分で。
後で見返そうにもページがくっついちゃってるときとかあるし、お風呂にいくときに結構じゃまになったりしてたんです。DSも持って行ってるし。

が、風呂単だと、このサイズだし、いざとなったら別に出して使い回しがしやすいし、軽く思ったことをメモするにもいいサイズかなと。そんな感じで、今晩から使ってみます。風呂場でもちゃんと書くことができるかどうかw
よくよく見たら、DS@風呂を実践するために「NintendoDSLite用 アクアトーク」なるものを使っているんですが、これに風呂単くっつけておけそうです。

なお、ボールペンはユニ パワータンク使ってます。風呂場で使うためだけに。宇宙でも使えるのに。

  1. Nintendo DS + NintendoDSLite用 アクアトーク
  2. 風呂単
  3. ユニ パワータンク

でお風呂場三種の神器ということで。

※Moleskin ですけど、噂で聞いたとおり、中国での大量生産になってからは弱いみたいです。サンプルもいくつか背が敗れたりしているし、なんかぱかぱかしていて、あの金額を支払う気はしませんでした。また、なんか別のもの探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください