テーマ変更してみました

Pocket

Google Chromeいつもどおりの現実逃避です。気持ちいいです。
ところが、どうしても納得のいかない部分があるのです。これだけに限らず、WordPress のテーマでは、日付部分のフォーマットについて、管理画面から変更できるにもかかわらず、変更が効かないのです。

WordPress における日付/時間の表示とフォーマット変更方法

ということで、このテーマもそうですが、直接テーマファイル側の “メインインデックスのテンプレート” “ページテンプレート” “単一記事の投稿” にある、

へ変更してみました。この the_date(), the_time() 関数では、第一引数を null (”) にすることで、WordPress の管理画面から変更が反映されるようになるようです。
日本は、他の英語圏の国とは日付フォーマットがだいぶ違うので、外人のセンスでそのまま表示すると、「いつだよ」ということになるので、このあたりは要チェックかもしれませんのです。あー眠い。

ハルヒというわけで、この連休はハルヒのDVDを全部見ていたりとかして、ホントは暇なんじゃなかろうかと思ってみたり。
とりあえず、本編の”憂鬱I〜VI“と “サムディ・イン・ザ・レイン” は良い。楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください