あの国

spam.jpg「ソフトウエアで見つかるぜい弱性は2007年も引き続き増加」,IBMが予測:ITpro

まだまだ増加する、というのは普及率に比例してくだろうから、ある意味当たり前なんですけど。ココ

・フィッシング・メールの最大の送信国は韓国だった

どっか別のニュースでも見たけど、韓国で1億6000万通のSPAM送ってつかまったヤツとかいたけど、どんなに送れば気がすむんだよ・・・。

“あの国”の続きを読む

TaMa.

TaMa Home.pngTaMa. Home
いつも、To Do はプリンタのトコからA4用紙を持ってきて、その都度その都度書いてたわけですが、作業項目を書いたりするだけで、優先度判定などもそのリストを見ながら、しかも忙しいときにしかそんなことしないので、日常的になにか作業を忘れることも多いわけです。年だし。
そんなこんなで、PDAももっているので、そっちでやればいいじゃん的なものはあるんですけど、タッチペン入力苦手なんです。どうやっても。あっちは、あくまでもスケジュール管理と2chと暇つぶしのゲーム機として使ってますw

前置き長いのも年の所為ですが、そんなこんなで最近コレを使い始めました。完全にキーボード操作できれば良かったんですが、ココまでGUIに訴えるソフトだと、なかなかそうもいきませんが、おおむね良好です。あきらめてます。
とりあえず、家計簿同様、しばらく使ってみることにします。

“TaMa.”の続きを読む

ωひりひり

「和楽の郷」薬湯・24時間男女サウナ・ラジウム岩盤浴・アカスリ・指圧・マッサージ.png「和楽の郷」薬湯・24時間男女サウナ・ラジウム岩盤浴・アカスリ・指圧・マッサージ
ωがひりひりするという薬湯が気になって、でもまだいけていないオレがいます。
他にも岩盤浴や、マッサージなどいろいろあるので、本気でちょっと試してみたいのです。

足裏マッサージとか超気になるです。夜中もやってたりして泊まりもできるので、なんかあったらちょうどいいかも。

※ここまで帰ってこられれば、家まで余裕で帰れます。

司牡丹

永田農法酒.png土佐宇宙酒の蔵元:司牡丹酒造株式会社

年末にいったトコで、この司牡丹呑んだんだけど、口当たりが良くてすっきりしてうまかったんで。忘れないようにメモ。

あんまり売ってないみたいなので、どっかでネット注文するか、諦めて帰りに西武で一ノ蔵でも買ってこようかなぁ・・・。