携帯電話とお仕事

Pocket

携帯電話のマナー–携帯電話は“諸刃の剣”,ちょっとした配慮を忘れない

いつも携帯で話してばかりなのが、この業界だけの特徴とは思いたくはないけれども、少なくともこの業界、いわゆる「ほうれんそう」を事細かに浸透させていくと、いつも誰かと会話してないと仕事にならない。けれども、電話ばっかりしてると、作業が深夜にどんどんずれ込んでいくという、残業スパイラル。
そんな感じなので、こういった内容にも、自分もできるだけ気をつけてはいるつもりでも、なかなかどうしてうまくいかないこと多い気もする。

一昔前、まだ携帯電話が浸透していなかったコロでも、同じように仕事していたのに、今は携帯でコトが足りてしまうことが多くなってしまって、仕事の仕方がより乱雑になった気がする。ちょっと自分への戒めも含めて、仕事の仕方考え直します(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください