[お買い物] プリンタ下の荷物入れ

Pocket

みなさん、プリンタってドコへおいていますか?

我が家にはレーザープリンタが 2基ありまして、A4カラーと A3モノクロなんですね。それを、ずっと机の上に置いていました。ですが、そんなに頻繁に使うわけでもないのに、机の上にあるというのは、その机の上での作業空間をムダにしているんじゃないかなと感じていました。
我が家には机が二つありますので、それであれば、片側の机の下へ入れてしまってもいいかなーと、下へ入れることを考えました。

とは言え、地べたに直接プリンタを置くのは・・・(1)掃除しにくい (2)背面の結線が大変。という二つの理由から断念しました。そこで、ルミナスのスチールラックを使って、稼働する台の上に配置することにしました。

ココまでが去年のお話です。

その後、お掃除も背面の結線変更もお手軽になったはなったで良かったんですが、下の隙間がもったいないなーということに気がつきました。とは言え、ここにがっちりなにかを設置してしまうと、もともとの掃除や結線上の課題が残ります。
従って、ちょっとしたケースを入れて、プリンタ用の紙だったり、置き場に困ったものをいれられたらいいなーと、上の写真のケース アイリスオーヤマ ベッド下ボックス UB-950 ナチュラル を購入!
サイズは測ってあったのですが、予想以上に大きいのと、ぴったりすぎるのと戸惑いましたけれどもw これはお便利。

下にはタイヤがついていたりはしませんが、畳ではなく、フローリングなので、するすると滑るように出てきます。これで掃除も安心ですw

他にもサイズが色々とあるようなので、この辺はサイズに合わせて購入すると、小物などの収納に使えるのではないでしょうか。

“[お買い物] プリンタ下の荷物入れ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください