[iPhone] スリープ復帰後に数十秒フリーズする現象発生 [未解決事件]

Pocket

昨晩から、そう iPhone の WordPress で、昨日分の blog を公開して、お風呂を上がってから。

少し、調子が悪くなりました。

スリープから復帰した後、少しだけ固まるんです。フリーズするんです。

イロイロ考えてみました。おかしくなる前にしたことは何か。

  1. WiFi が遠いので、WiFi をきって 3G のみにした
  2. WordPress アプリで blog を投稿した

この時点で iOS4.3 だったので、不具合が解消されるかと iOS4.3.1 へアップデートしてみましたところ、アップデート後に同期中に何度も再起動する状況が発生。これは明らかにおかしいですね。

同期を中断して、一度、iOS を再起動して、同期をさせたりして、なんとか同期も終了。でも、やはり、フリーズが発生するんですね。

見てると、どうも外にアクセスをしていて固まっているかのような感じに見受けられました。なので、3G 回線がおかしいのかと考え、WiFI に戻してみたら復帰しました。

翌日。というか、今日ですね。

会社に着く頃から、また同じ状況に。夕方まで、ずっとおかしいし、再起動したあとにロック画面が固まって、勝手に再起動してどうにもならなくなったりとかして、ホントにもうどうしようもなくなってました。

ですが、帰るころには何故か調子が良くなって今に至ります。

なにが起きたんでしょうか。ホントは復元とかしたいんですけど、それも手間なので、しばらくはこのままいきます・・いきますが・・・。

誰か、似たようなことが起きた人いませんか?(´;ω;`)

“[iPhone] スリープ復帰後に数十秒フリーズする現象発生 [未解決事件]” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください