スナッチャーいろいろ

Pocket

メニュー選択型アドベンチャーとしては、未だに最高峰と信じて疑わないスナッチャーのネタを備忘録的にまとめておきます。
いや、ホント凄いんだって、このゲーム。KONAMI小島初期作品として、群を抜いてると思うんだけどな。ブレードランナーのパクリだっていいじゃないww



これがはしりだった。PC8801MkIISR以降版のOP。中学生だったあの頃にこんなものにであったために、多分人生変わった。


かっこいいんだけど、音声部分はサントラの人にあわせて欲しかったなぁ。ジェミーの声に感情が伴ってないしww OP曲はこっちよりも、PC88/MSX版の”オープニング” のが好きだなぁ。


PC88版のいくらかの名場面+ED。PC88版のEDの長さに舌を巻いたけど、今見てもとんでもなく長いのなww



PC-E の ACT2終盤。ACT3入るときのPC-E版は神。

“スナッチャーいろいろ” への4件の返信

  1. 何度も話は聞いたことあるがかっちょいいな。
    こういう画面や音の方が「ゲーム」って気がしてしまうw

  2. SDが本物!! とか何度も言われたけど、結局、あのデフォルメがどうしても入り込めず、やってないんだよな・・・。

    スナッチャーマニアとしての唯一の汚点があるとすれば、そこだ orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください