[読書メーター] 2011年9月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

また書いてなかった。
というか、この2週間ほど、ものすごく充実した日々を送っていたら、blog の存在忘れてました。昨日、SGC2 の写真展ボランティアからの帰りに「blog書かなきゃ」→「あ、blog書くなんてこと自体忘れてた」みたいな自体に。
そもそも、アウトプットに当てていた時間を英語に廻したりしてしまっているので、遠ざかってしまっているのは事実で、残念きわまりない。もっと若いうちに、もっと必死に英語をやっておけよ、自分っていう後悔は、今ひどくしてます。とりあえず、学生のコロ、貧乏だったことを原因にしてしまおうと思います。今は目標に向かってがんばっとります。ホント、みなさますいません。

というコトで、あまり本を読んでません。ラノベ中心すぎる。9月くらいから英語中心になって、問題集やったりしているので、blog にとどまらず、読書も進んでいないんですよね。それでいて、アクアリウムしてみたり、自転車乗り回してみたり、体にむち打って遊んでます。

そんな感じで、私は今日も元気です。

9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1079ページ
ナイス数:4ナイス

神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン (GA文庫)
やっと物語全体の中心の、核となる話が出てきた。やっと。長かった。とは言え、まだまだ先は続きそうな雰囲気。どっかの厨二ノベルみたいに難しすぎる話に進んでいかないことを望んでます。
読了日:09月24日 著者:榊 一郎
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
京介以外の視点での物語を載せていることで、話自体はまったく進んでいない、こないだの裏ストーリーとなってます。終わり直前にこんなの入れるってコトは、ボスストッパーみたいな感じか。こないだの乃木坂春香もそうだけど、ラスト直前に、ストーリー度外視のネタ入れてくるのは、延命措置なんでしょうか、それとも(ry
読了日:09月23日 著者:伏見 つかさ
乃木坂春香の秘密 14 (電撃文庫 い 8-24)乃木坂春香の秘密 14 (電撃文庫 い 8-24)
この巻で終わるかと思ったらの拍子抜け。とは言え、ちゃんと必要なイベントを通じて進むべきコトは進んで、予想通りのイベントを迎えるために次の巻に行くという予想通りの展開。いわゆる王道コースなので、もうこのまま王道のママ進んでもらいたいけれども、はっきり言って、他の娘たちに立てまくったフラグはどうするつもりなんだろう。それは気になる。何もせずに終わったら、ありきたりすぎるからな。
読了日:09月22日 著者:五十嵐 雄策
ITロードマップ2011年版ITロードマップ2011年版
毎年しっかりと調べていてくれるので、現在のトレンドと伸びゆく技術とサービスの参考にはなる。調査結果など含め、中長期計画をつくるときには知っておきたいこと、網羅性という観点で役に立つ。
読了日:09月15日 著者:野村総合研究所技術調査部

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください