[iPad] iPhoneだけでは戦えなくなってきた [タブレット]

Pocket

最近、iPhoneの電池のヘリがヤバイ。

photo credit: Stéfan via photopin cc
photo credit: Stéfan via photopin cc

とあるアプリをいれたことに起因するのだけれども、それ以前に、そもそもiPhoneなんて1日もつかどうかの繊細な奴だ。バッテリー自体が小さいのもあるが、3G電波を探しに行くその労力たるや。

そんなiPhoneに、更にたくさんのアプリをいれて、死者に鞭打つとはまさにこのこと。「充電すればいいじゃない?」と言うかもしれない。しかし、仕事では移動が多くて、固定の席もなく、いつどこでなにが起こるか分からない。バッテリーもそんなに多くをもって歩くには、容量も重さもそろそろ限界だろう。

最近は、アウトラインエディタや、Googleドキュメントの内容確認と修正など、iPhoneにはもう画面が狭すぎる。

私はこれからどこへ向かうべきなのか

結論。

iPad mini が欲しい

photo credit: BFLV via photopin cc
photo credit: BFLV via photopin cc

初代iPadはうんざりして売っぱらってしまったが、あれはCPUがクズすぎて、処理も自重も重すぎた所為で、他には何の問題もなかった。だから、軽くて処理が速ければ何の問題もなかった。ただ、少し大きかったかな。

そこで登場、iPad mini。Retinaじゃねぇのかよとか感じたわけだけれども、そもそもそんなもの自体が必要なかった。7″なんだから、それで十分じゃないか。
それに、処理速度も申し分はない。サイズも小さくなって持ち運びやすい。
Wi-Fiなら、iPhoneと比較しても、バカみたいにバッテリーももつ。

ノマドする時に、わざわざ装備を正して、 Macbook Air をもってカフェに行く必要はない。公園だっていい。スマートだ。

そして、資料を参考にしながら、PCの作業も簡単だ。Kindle でも使えるが、アプリとの連携にはちょっと弱い。
Kindleは読書端末としては最高だ。ただ、そこまでだ。

要するに、iPad mini が欲しいということだ。

泥はいらない。インタフェイスが嫌いだからダメなんだ。今までのアプリしさんも利用できないしね。

というコトで、プレゼントしてくれるコトを期待してるぜ、諸君(⌒▽⌒)
[tmkm-amazon]B009YD7SMM[/tmkm-amazon]

iPhone で書いたものを、PCでレビューしてるんだけれども、まだまだだなーって感じるわ(´・ω・`)画面小さくて一望できないので、長い文章のレビューが難しい。それと、キーボード慣れが激しすぎるので、フリックでいくら速く入れられたとしても、速度がてんで追いつかない(´・ω・`)すげー長いの書いたわーとか思ってみてみたら、大して書いてないじゃんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください