Yahooもか!

Pocket

罠釣師(トラッパーズ)Yahoo! JAPAN、産業技術総合研究所と抜本的なフィッシング詐欺防止技術を開発

なんかYahoo!さんもがんばってるですが、これは以前の記事「IDは使い捨て」とはおなじ技術をさすのか、別のものなのか、頭がはたらいてなくて理解できません。困りました。

だれか三行でまとめてください。

“Yahooもか!” への6件の返信

  1. 1.サイト側もブラウザに認証を求める
    2.サイト←→ブラウザ間通信は暗号化(ワンタイム?)
    3.HTTPorHTTPSにおっかぶせる

    ほい、三行。

  2. サイト側からブラウザに認証もとめる部分の実装がよく理解できないのは具合が良くなって頭がはっきりしてからにしようと思いますありがとうございました。

  3. サイトにID登録した際の情報を元に、サイトが認証情報送ってよこすんじゃろ。つまり、後からの成りすましは出来ない、と。とか、出来モトイ具合の悪い頭に追い打ちをかける。

    まあ、YAHOOとかなら有効なんじゃね?

  4. おう、ホントに今のオレなに言われても意味が分からないぞwwwwwwwwww

    明日読み返すか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください