iPod にウィルス

Pocket

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/AiPodに感染する初のウイルス

iPodに!!! とか思ったら、iPod OS を Linux にしている場合のみらしいということなんですけど、そもそも iPodLinux ってしらない。なにそれ。


iPod Linux – Linux for your iPod
というわけで、大本山見にいったわけですけれども、なるほど。μLinuxいれて、独自のアプリケーションやモジュールなどが入れられるわけですねー。
他のiPodLinux やってる人のトコ見てると、iPod nano で動画見られたりとか、ゲーム三昧だったり、doom 動いてたりとかケッコー感動ものです。

たぶん、黒いiPod nano 8GB とか買う気がしているので、そしたら今のにいれてみよーかなー。

また、黒いネタ仕入れてしまった orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください