よめ

Pocket

痛いニュース(ノ∀`):夫に言われて傷ついた一言…「太ったね」「ご飯ないの?」「結論は何?」など

ああ、いい嫁と結婚したな、というか、うまく調教できたな、と思うんだぜ。
こんなオレでも、さすがに嫁がうごけないときに、なにかさせようという気にはならないが、オレが料理できなくなったのは、嫁にというか、子供に悪い気がするな。

嫁子供なんて調教してなんぼだよな <- 結論
ココで嫁が一言
 ↓

“よめ” への12件の返信

  1. 「結論は?」と言われると女子は傷つくのか?
    理解できんなぁ。

    むかつくってんならわかるが、どんだけ繊細なんだ。

  2. 多分、ワイドショーとか、ご近所とかの噂話をそのままの熱い気持で、夫婦の会話に持ち込んでるんじゃない?
    そんなどーでもいー話されても「それで結局何?」って感じに返しちゃうダンナの気持ちも分かる。
    でも、盛り上がってるつもりの会話に水を差されるのはイヤなものだよね。

    ヨメがそういうネタを振る相手の選択を間違えてるか、選べないくらいに話す相手が居ないかのどっちかなんだろな。
    後者だったとしたら、傷つくのも分かる気がする。

  3. それはナットク>選べないくらいに話す相手が居ないか
    しかしそれが10位以内に入ってしまうことの恐ろしさよ。主婦の社会的孤立って問題よね。

    と、深刻に考えてみたところで、ふと、単に「むかつき」と「傷つき」の区別がついてないだけなんじゃないかと思いついた。「不快になった=傷ついた」って女子は言いそうに思うのは偏見かのぅ。

  4. いや、傷つくヤツいる。
    話の腰をおられるのって、非常に恐怖に思ってるヤツもいる。

    基本的に誰彼かまわず話すわけでもなく、話を聞いて欲しい人はちゃんと選んでるんだから、それを否定されるとたいへん傷つくわけだ。

    仕事でもない限り、女の話はちゃんと最後まで聞いてあげるのがもてるコツだぞ(´ー`)y-~~

  5. 大事なのは、その後の「だよねー」だぞ、同意を忘れるな!!

    というか、そんなくだらない話をされている時点でフラグが立っていることに気がつくんだ!!

  6. 「ああ、確かにお宅の旦那は仕方がない」とか「なるほどそのとおり、そんな彼氏とは別れてしまいなさい」とか言っても、みのほどにもモテないのはどーしてですか?(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください