[読書メーター] 2014年11月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

11月の前半はいろんなことが立て込んでいて、blogとか書いてたら怒られるんじゃないかってレベルだったので黙っていたら、困ったことに中頃に急性胃腸炎でダウン。
胃腸炎から復帰する頃には、いろんな問題が片付いていて、最近はちょっと穏やかにお仕事してます。かと思いきや “[Debian] chef/Serverspec のためだけに CoreOSのDockerを構成する [Wheezy] – Qiita” で docker on CoreOSいじり回してたり、chef/serverspec でぽこぽこサーバ立てたりなど、新しいサーバへの移行をちょいちょい進めて悦に浸っています。楽しい。

ということで、11月はほとんど本を読んでませぬ。12月も、だからと言ってほとんど読んでないわけですけれども。

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:308ページ
ナイス数:8ナイス

白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)白衣のカノジョ 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
ここまで安定的に、話に山も谷もなければ特にオチが見あたらないのもスゴイと思う。シチュエーション的にいくらでも山も谷も作れるのに、何も起きない。すごい。日常すぎてアレ。それとも、これからなんかあるのか。でも、調子悪いときにはちょうど良いわ。
読了日:11月21日 著者:日坂水柯
自己暗示術自己暗示術感想
ずいぶんと古い本だけれども、Kindleで投げ売りされていたので読んでみた。多湖さん好きだし。と言うことで古くはありますが、こういった原則本はほとんど変わらずなので、今でも意味があるというか、居間でも意味のあることであれば、将来にもわたって意味のあることだと言うことは分かります。そういった意味では良い本ですが、書いてあることは単純で自分に自信を持つことを中心に、所謂、自己啓発本に書いてあることが多く語られている、と言うものです。要するに、古いモノも最近のモノもなにを読んでも変わらないってコトです。
読了日:11月14日 著者:多湖輝
綺麗な子フォトブック・プレミアムVol.15綺麗な子フォトブック・プレミアムVol.15感想
そうか、カラー表示媒体なら、画像集・写真集も簡単に出せるな。それにしても、画質悪い。タダだったから試しに入れてみただけど、タダになる並。
読了日:11月1日 著者:PremiumPublishing

読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください