ここ最近の一日

Pocket

明色 美顔水 薬用化粧水しばらく更新してないのは、blog のみならず、ほとんど毎日更新してた一部のmixiも含むわけで。
最近、書きものといったらお仕事のメールと資料のみ。
多少の暇があれば、irc にはつなげっぱなしにしているので、押入メンバーとは会話してるけど、基本的に会社の人としか遊んでない。

これはよくない。なんとなくよくない。日記も満足に書いていないし、自分がなにをしてきたかよく分からないので、せっかく早起きしているので、余計な巡回とかせずに、blog 書いていろいろまとめといた方がよいと思うに至ったわけでございます。


というわけで、まずは、ここ最近はどのような暮らしをしているのか、単純な箇条書きで。

5:30
起床。
いつからだろう、まずは毎朝、6:30に時刻をきめてずっとおなじ時間に起きるようにし、それから 6:00、5:30 とちょっとずつ起きる時刻を早めてきた。目標は 4:00おきだけど、5:00 くらいでちょうどいいかもしれない。
とりあえず、おきたら体重・体脂肪率など計測。あとは、深夜に来ていたメールを確認するのです。起きがけにいきなり。
6:00
準備。
顔のひげをそって、水だけで洗顔→美顔水をコットンでぱふぱふ。どーでもいいけど、美顔水はだいぶくさい。
それと、当日の to do の洗い出しなんかもやってます。
7:00
朝食
待ちに待ってたご飯です。そんなに多くないので、昼まで持ちません。とりあえず、食後に歯磨きをして、着替えと出勤準備です。
8:00
会社に 8:30 もしくは客先に 9:30 に出勤するどちらでも、出勤時刻に大差はないのです。
21:00
帰宅。
この時刻を目指してはいるんですけど。どうにも・・・。とりあえず、外でのお酒は週に一度、できれば呑まずに帰ってくるように心がけてます。そういう心構えがないと、毎晩呑んでかえるので orz
ちなみに、最近は一駅前で降りて歩いて帰ってきます。目白からはたいしたことないんですが、新大塚は遠い。あ、帰り際にご飯食べてくるです。
0:30
入眠。
寝る時刻はここを予定にしていて、その前には自己啓発活動いろいろ(英語・ギター・情報収集)するつもりで生きてます。
お風呂は食後 1時間は必ず空けるようにして、短い時間でも湯船にはつかる努力をしてます。ずっと、シャワーだけで過ごしてきたので、湯船つかるのはけっこう苦労するんですけど、健康と美容とリラックスするのにがんばってはいるようにしてます。入るまでは、面倒でだるいんだけど、つかると落ちつくのよね。

そのほか、日常のHacksについては、毎朝書き残していくつもりなのです。

ちなみに、朝はだいたい予定通りいくんだけれども、いつ帰ってくるかわからないので、たいてい、入眠時刻は 2:00 近かったりとかして、ぶっ倒れそうな気がする。