ペーパーカッター

Pocket

OLFA ウイング 147B届いた封書をあけるときってどうしてますか? そのままひきさいたり、レターカッターなど使ってるんだと思うんですが。
オレも前はレターカッター使ってたんですけど、これって切る場所が固定されてたり、うまく調整しても中まで切れてたり、使いにくいったらありゃしない><

んで、それ系の文具本見てたら見つけたわけですよ。これ。紙が1枚しか切れないカッター。


これのなにが便利かって、紙が一枚(2枚位切れるときもあるんだけど)しか切れないと言うことよりも、先の小さいフツーのカッターなので、自分で好きな位置を好きな形で切れる。
よって、レターカットだけじゃなくって、ちらしの切り抜きとか、ペーパーカットするにもとくに下になにか敷かなくても何とかなる。いつでも、かるく切るだけなら切れる。
小包が届いても、はさみやカッターでざっくり中までとか切る心配もなく、テープだけ切れる。

あまり頻繁に利用するわけでもないけれど、ものすごくストレスなく使えるんで、フツーのカッターよりも使ってます(;´Д`)ハァハァ

まぢおすすめ。Amazonで買えるようになッてんのがとりあえずびっくり。