GLIDE POINT : 外付けタッチパネル 1st impression

Pocket

Apple iPod touch 16GB MA627J/Aマウスって疲れませんか。というか、おく位置が悪いのかもしれないんだけど。
場所も取るし、けっこうだるいのですよ。一時期トラックボールも使ってたんだけど、あれって上側にボールがつくので、ほこりが溜まるんですよ。あれのメンテナンスが異常に面倒で、結局マウスへ。

とはいえ、ちょっとするとすぐに腱鞘炎になってしまうオレは、できるだけ力を使わず、できるだけ移動しなくてすむデバイスをずっと探し回ってるわけです。

というわけで、あまり得意ではないですけど、外付けのタッチパネルへ・・・。


というわけで、GLIDE POINT ですよ。

タッチパネルウゼェ派なので、カーソル移動にダイブとまどってますが、なんかいろいろとツールとかで拡張できないのかなぁ、といろいろ試している次第。
上下のスクロールがタッチパネルでできるのはすごい楽。
加速させて移動するには、マウスよりも楽。

とりあえず、キーボードから見て相対的にドコに配置すべきかがわからずとまどってます。

しばらく使ってみますわ。