おこづかい

Pocket

腰が痛いです。腰痛です。新年早々。
ここ数年平気だったのに、体重 68kg over すると痛くなるようです。

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上

基本的にお袋が働きにでていたので、夕飯前のおやつ代ふくむでそこそこもらってました。とはいえ、学童クラブに行っていた頃だけで、学童終わってからは切ない日々でした。
どうしても買う必要のあるものがある場合には、泣きつけば買ってもらえましたw

小学1〜2 : 月〜金 100円/日
小学3〜4 : 500円/月
小学5〜6 : 1000円/月
中学1〜2 : 3000円/月
中学3 : 5000円/月

なお、これとは別に、婆様の家にかえると 10,000円/月(中学以降) もらえました。この収入が一番大きかったです。やめればいいのに、この収入があるとみんなに奢ってました。チェリオ。

ちなみに、高校はいってからは、もらってません。バイトしてたんで。
ただ、バイトやめてから、就職して給料もらうまでは万単位でもらっていた気がするのです。忘れたけど。