10年前

Pocket

MyMachine.JPG寝る前になんか書こうと思って写真眺めていたら、10年くらい前の、まだ行徳に住んでいるころの部屋の写真があったので、見てみることにする。
なにが凄いって、PCがフルタワーだったり、17″ Nanao モニタだったりってトコじゃなくて、それ以外のものは未だに、この池袋の家にあったりするところだな。
ムダに X68000EXPERT+030がおいてあったり、ムダすぎるくらいにぬいぐるみおきまくったり。
しかし、すでに CD-R に固定位置持たせているところが、さすがオレ。


1998_1022AC.JPGさっきの写真の左側。この背面は今でも使っている本棚。さっきの写真でいうと右側が本棚ね。
ちなみに、TVは X68030のモニタです。さすがに CRT とプリンタ、フルタワーのサーバなんかは、ないなぁ。去年くらいまではあった気がするけど。
ちなみに、この頃すでに、Linuxでサーバくんでた気がする。たぶん、Turbo 1.0か 2.0。
机の上をよくよく見てみると、To Heartとか転がってますね。左にはオキメグの写真印刷してるし。
下の方、よくよく見てみたら PC9801 おいてある。なんて雑多な部屋だろうか。

1998_1206AA.JPGで、これは居間。さっきまでのは、オレの部屋です。
ちっこい本棚が置いてあったり、ゲームは全部ノーモーションで取り出し可能になってたり、すごい暮らしやすそうな家ですね。ココよりきれいだったし orz
ココで、宙を飛んでいるトマトちゃんのぬいぐるみは、今でも今に飾られていますし、今でも日曜日の夕方にはちびまる子ちゃんを見ています。
左のスピーカの上にある変なたまごは、嫁ちゃんが作った変な固まりで、すべて蓄光で塗り固められてます。夜中光るんです。フツーに恐いです。
こっちの部屋のものは、本やゲームをのぞくとほとんどなくなってるなー。ペプシマンとかどこいったろう。

ちなみに、これらの写真は長女が生まれてちょっとしたころですな。たぶん、一人暮らし満喫しているころだと思う(嫁が実家というか、今のココの家に帰ってきてた)