怠惰

Pocket

1028113851.jpg青森から帰ってきてからだと思うんですけどね。土日、朝も含めてですけど、なんもできないんですよね。布団が気持ちよすぎてw
家の中の暖房機能が、去年までのクラスまでしか耐えられないので、今年のように気温がフツーに下がってしまうと、冬眠モードです(;´Д`) お陰様で、朝は早起きできない上に、二度寝の回数も増えて・・・さらに土日もぐったりしているばっかりです。

こんなコトじゃいけないなぁ、と思いつつも「軽く昼寝しよう」→布団直行。という、とても「軽く」じゃなくてがっつり昼寝するつもりでいるオレも良くないんですけどね orz


pg_asuka001.jpgそんな感じで、軽い気持ちでネットをぐるぐるしてみました。

33歳の会社員ですが、最近体が常にだるい感じがしております。休日の間もだるさを…

体がだるい
常に体がだるいです。 3年前ぐらい前に仕事のストレスで特に疲れやすくなり、それ…

心肺機能低下、肝臓異常、鬱とかいやな単語のオンパレードなんですけど orz

ちなみに、検査で実際に出てきているおかしな兆候は

  • 低体温
  • 高脂血症

あたりなので、このへんを重点的に対応するしかないですわね。

あちきの状況としてはですね、総コレステロール中性脂肪が泣けてくるほど高くなる状況なので、
成人の約10%はコレステロール値が高い?
ココに照らし合わせてみると、

高脂血症の疑いアリ。さらに詳しい検査で、動脈硬化などの危険性を調べる
・12時間絶食した上での血液検査により、LDLコレステロール値を算出することもある
・医師による問診(自分や家族がこれまで動脈硬化などにかかったことがあるかなど)

動脈硬化などの危険性が高い、または糖尿病などほかの病気にかかっている。

まず、食事療法と運動療法を指導されることが多い。ストレスを避ける、禁煙など生活指導も行われる。3ヵ月後ぐらいに再検査をし、変化がない場合、薬物療法を提案されることが多い。

こんな状況みたいです orz

しばらくは、ココでも見ながら、運動と食事をもっと気をつけてみますよ。
というかですね、すげぇ歩いてるんですけどね。土日ももっと歩かないといけないかね。ホントは運動したいんですけど、屋内でなわとびに匹敵する、よい運動ないかな。

ちなみに、こんな感じでだらだらしながらでも、iPod touchがあれば、それはそれで快適に暮らせるような気がしている、ダメ人間な俺に、誰かiPod touchくださいww