[ #prfm ] 3人のイメージと個性について思うこと [ Perfume]

Pocket

嫁がイロイロ投げ出して、夕飯がピザでした。かるーい夕飯が出てくると思ってカロリーや栄養素を調整してきたのに、なんの意味もありませんでしたが、嫁には逆らわない、しょっさんです。


A0960 004202 m

そう言えば、普段みんなの前では「○○ちゃん」と呼んでいるのに、二人きりになると「○○さん」なんて呼んでる羨ましい下僕タイプの男子( @kokubucamera )がいたので、そいつにははやく死んでもらわないといけないな、なんてことを考えています。そんな下僕と知り合ったきっかけは Perfume です。はい、そうです。今日も Perfumeネタです。そろそろ Singleがでるので、しばらく続きます。心してかかれ。

Perfume の個性

彼女たちのイメージとして「カーリーヘア=あ〜ちゃん」「パッツンストレート=かしゆか」「おにぎりボブ=のっち」だったり「ステキミニスカート=あ〜ちゃん」「ショートパンツ=のっち」「変態丈=かしゆか」なんて、個性が固定化されています。衣装は安定するまで紆余曲折はあったものの、デビューするころにはだいたいこんな感じでまとまってました。髪型なんて、インディーズのころを見ても変わらないです。たまに、かしゆかが斜めに分けていることがありますが、これは一つのバリエーションとして、ベースはロングストレートは一切変わりませんね。

自分に向けて同じようなコトを考えたときに、自分のスタイルというものはありますが、ここまで完全に固定化されたものってのはなかなか無いと思います。名前を知らなくても、ビジュアルで区別が付くほどの。例えば、自分の場合「ややロンゲ」「厨二衣装」「キーチェーン」はほとんど変わりませんが、今は短髪になっていて、イメージが完全に変わっていて道行く知り合いに二度見されるのは必須ですし、隅のほうで女子が指を指して何か話してたりします。人を指さすんじゃない。なんだかんだで、年を重ねたり、そのときの気分であったりで、いろいろと変わってきます。そりゃ、別にビジュアルで売っているわけじゃありませんから、どんなカッコウしたっていいですし、フツーに芸能人だって、たまにイメチェンしてるわけです。でも、彼女たちはベースイメージを変えることなく、今年、結成15年を迎えたわけです。

見た目もそうですが、内面的にもイロイロ特色のある三人です。「あ〜ちゃん=よく喋る・甲高い笑い声」「かしゆか=落ち着いてる」「のっち=ぼけ」みたいな感じで、イロイロありますが、のっちをぼけに使うのは基本です。個人的に、この三人のスタイルで思うこととして、次のように感じています。

あ〜ちゃん
嫁にしたい
かしゆか
付き合いたい
のっち
こっちの一方的な都合で、飲みに行きたいときに、一方的に呼びつけて、飲んだくれた挙げ句、支払わせたい

アイドルって大変だなとか思いますけれども、ここまで固執したイメージを持つのは彼女たちの特徴の一つです。ぜひ、名前を覚えて区別していただけると幸いです。

特にオチはありません、ただの紹介です。のっち派に叩かれたら、今度のライブの時に土下座して謝りますから申告してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください