週刊ダイヤモンド (08/2/9)

Pocket

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]ふだんといえば、読んでいる雑誌は日経ビジネス Associe日経コンピュータだけなんですけど。めずらしく、ベツモノに手を出してみました。
というか、ネタがちょうど Lifehack系だったので、ふらふらとついつい購入してしまいました。です。
内容は知っていることが多いんですけど、新しい情報や、おおくの本の紹介があって、お便利です。なにかを実施するときに、よく「漠然と」こうした方がよい、と書いてあって再利用性の低い書籍が多いんですが、こちらはピンポイントでどのように実施すべきかが、簡単な例をとりまぜて書かれているので、ひじょうに有用です。
また、それらをヒントにするようにキーワードがおおく掲載されているので、「あ、次これやってみよう」という気に勝手になってます。

ほんと、最近はこーゆーお仕事のハックにばっかりはまっていて、実際のお仕事がとくに進んでいないような気がして恐いです。
イヤ、がんばってますよw

“週刊ダイヤモンド (08/2/9)” への1件の返信

  1. 三種の神器

    幼いころより、というか、源平討魔伝の時代から、三種の神器といえば、八尺瓊勾玉八咫鏡草薙剣とはっきり覚え込んでしまっていますが、こんなにも有名な三種の神器が ATOKで変換できなかったことに憂いを覚えます…

コメントは受け付けていません。