これは風邪でしょうか・・・。

Pocket

バカドリル 腹痛 (扶桑社文庫)おなかいたいです。
ここんとこしばらく、なんか重い感じです。夜とかおなか空いてるのかどうかもよく理解できません。
それに、普段よりも疲れやすいのか、いつもよりはやくご執心な上、よく眠れずに、夜中になんどか目を覚ましてしまう始末。鼻とか耳の調子もひどいので、そっち方面じゃないかとは思ってるんですが・・・。

ピロリ復活→胃炎→潰瘍のながれだけは、二度とさけたいトコなので、そっちじゃないことを祈ります。


いちど、完全に除菌されたピロリは復活することはあるのかなぁ・・・。

経口感染するぽいので、また入る可能性はあるようですが・・・。
いやなものを見つけてしまいました。

除菌を積極的にすすめない理由、というところで

ピロリ菌の除菌後に体重が著しく増加する人がいること

なる部分を発見してしまったわけです。
ネタ元→ピロリ菌と除菌のはなし

除菌後に15kg 増えて、ダイエットしなければならなくなったのはこの私です orz

ついで。
ヘリコバクター・ピロリ – Wikipedia
感染経路部分で。

本菌の感染経路は不明であるが、胃内に定着することから経口感染すると考えられており、口-口および糞-口感染が想定されている。

別に、オレが想像するそれだけのことではないのはわかってんだけどさ・・・。