[読書メーター] 2015年11月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

この数ヶ月、イロイロとイベントが多く、blog書いてる精神的余裕がなくなりましたが、ようやく、人として穏やかな状態になってきました。


BsYUKA150912596015

ということで、昨日のblogのことは忘れて、今日もゆかちゃんです。いつもかわいすぎて困ります。そう言えば、精神的には穏やかになりましたが、肉体的には容赦ない風邪を引いてしまって、今日は一日、ホントに寝こんでました。でも、治らないんです。一度病気になると、すぐに治ることがなくなってしまったので、40過ぎたおっさんには、予病が重要です。

さて、そんな精神的に追い詰められていても、読書量はそれなり。にみえますが、よく見たら 9割は漫画です( ꒪⌓꒪)それも、ほぼエヴァ。

Kindleで大バーゲンセールがあると、それに乗ってしまって、大人買いしてしまいます。とてもよろしくない傾向ですけれども、致し方ない。仕方ないです。最近は、Kindle Paperwhite ではなくて、Mac や iPad/iPhoneで読んでます。カラー原稿多すぎるし、ハイライトさせるのに Kindleの重さがもう受け付けなくなりました。電車の中ならiPhoneでいいんです。

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:2991ページ
ナイス数:9ナイス

超一流の雑談力超一流の雑談力感想
最近、人と会話することが億劫になってきていて、ちょっとヤバイと思い。よくしゃべる割りには人見知りで、なかなか初めての人と話ができないし、傾聴もできず、オチもなく、自分の話したいことやネタのテストしかしないことに、多少の危機感を抱いてます。そんな自分の危機感について「分かってるけどできないこと」が満載で、結局、一歩踏み込む勇気が必要なのか、億劫に感じている根本的な心理作用が問題なのか。個人的な問題は解決してない。ホントに人と何を話したら良いか分かってないなら、多少は役に立つんじゃなかろうか。
読了日:11月30日 著者:安田正
ウソツキ!ゴクオーくん 9 (てんとう虫コロコロコミックス)ウソツキ!ゴクオーくん 9 (てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:11月30日 著者:吉もと誠
ウソツキ!ゴクオーくん 10 (てんとう虫コロコロコミックス)ウソツキ!ゴクオーくん 10 (てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:11月28日 著者:吉もと誠
新世紀エヴァンゲリオン(14) 角川コミックス・エース新世紀エヴァンゲリオン(14) 角川コミックス・エース
読了日:11月23日 著者:貞本義行
新世紀エヴァンゲリオン(13) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(13) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(12) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(12) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(11) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(10) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(10) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(9) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(9) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(8) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(8) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(7) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(7) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(6) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(6) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(5) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(5) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(4) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(4) (角川コミックス・エース)
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(3) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(3) (角川コミックス・エース)感想
ヤシマ作戦ヤバイ
読了日:11月23日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(2) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン(2) (角川コミックス・エース)
読了日:11月21日 著者:貞本義行,カラー・GAINAX
新世紀エヴァンゲリオン(1) 角川コミックス・エース新世紀エヴァンゲリオン(1) 角川コミックス・エース感想
14冊700円って言われたら、そりゃ買うだろ…orz
読了日:11月21日 著者:貞本義行
プロフェッショナルのための 実践Heroku入門 プラットフォーム・クラウドを利用したアプリケーション開発と運用 (アスキー書籍)プロフェッショナルのための 実践Heroku入門 プラットフォーム・クラウドを利用したアプリケーション開発と運用 (アスキー書籍)感想
対抗馬として知っておく必要あるだろうなとHerokuへ入門。gitでアプリ管理できるのは、git使っている人的には気楽だけれども、結局ほとんどがherokuコマンド覚えるしかないんだなと実感。最初のハードルはCFとそれほどかわらないかな。使えることもできることも、ある程度初心者であればそれほどかわらないので、プライスと使い勝手でPaaSは選択しても、今のところ良いのかもしれない。本の内容としては、入門として欲しい内容は押さえているけれども、もう内容と本サイトと乖離があるので、うまく補完しながら読みましょう
読了日:11月14日 著者:
Kiss×sis(15) (KCデラックス ヤングマガジン)Kiss×sis(15) (KCデラックス ヤングマガジン)
読了日:11月7日 著者:ぢたま某

読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください