[読書メーター] 2016年1月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

転職してから、未だずっと研修ですが、それ以前に飲み会続きなことが問題だと思います。でも、酔っ払って記憶なくす事なく、素直にいきてます、しょっさんです。


Shared img thumb E146 cyoushinki TP V

飲み会続きではありますが、1月から健康に非常に気をつかって生きていて、その結果が今の日常を支えているだろうと言うくらいには元気です。

1月に健康診断があったがために、12月末から健康に取り組みながら過ごしています。肉を減らして魚にしたりしてます。その結果、血液検査の結果が10何年ぶりに、ついにオールグリーンとなりまして、喜ばしいことこの上ありません。次の道は、日常的な元気と健康です。ということで、シリコンバレー式の食事オススメです。それより英語ヤバイ。コワイ。

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:592ページ
ナイス数:9ナイス

深田恭子 写真集 『 Nu season 』深田恭子 写真集 『 Nu season 』感想
うちの嫁の写真集。最近、写真集増え気味な気がする。10代のコロを思い出す表情があっただけで、十二分に買い。ムダに絞ってないので、ちょうど良いくらいの頃合い。このくらいがちょうど良いです。
読了日:1月30日 著者:
第二言語習得論に基づく、もっとも効率的な英語学習法第二言語習得論に基づく、もっとも効率的な英語学習法感想
前にどこかで読んだ気がするものの、ちゃんとした書籍化されたものを読了した記憶はなかったので。順序性はあるものの、語学学習としてはよく聞かされるエッセンスがまとまってます。なんとなく不安はあるけれども、英語はちゃんとやらないとなーと言うモチベーションのために、英語学習の本を読んでしまうクセはやめて、ちゃんと英語のお勉強しないといけないと思う日々です。
読了日:1月12日 著者:佐藤洋一
賭ケグルイ(4) (ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:1月9日 著者:河本ほむら,尚村透
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事シリコンバレー式 自分を変える最強の食事感想
上司に年末にオススメされて。じんましんが良く出るようになったり、常にだるくて眠かったり、生活に問題あるのかとイロイロ調べていたものの、そもそも自分で調べたダイエットの結果が宜しくなかったのかも知れないと、戒めになった。そもそも人種もちがう人の結果なので、どこまで日本人に適用できるかは不明です。ただ、食事の結果を脈拍や眠気・だるさなど結果と踏まえて、何を食すれば良いのか目処をつけていく方法は役に立つだろうと、fitbit cahrge HRを買ってみたのが、この本を読んだ結果。計測に励みます。
読了日:1月7日 著者:デイヴ・アスプリー

読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください