[読書メーター] 2016年3月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

こないだのサムネにしか目がいかない記事の元ネタが、今週を生き抜く活力に!ウィークリー茜さや|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ だったことに気がついて、うちもサムネ詐欺しようと貼ったところが、今日のハイライト、しょっさんです。


Shared img thumb SAYA160312500I9A3721 TP V

しばらくblog書いてなかったから、原稿を書くための日本語をすっかり忘れてしまっていて、〆切に追われている今日この頃です。やっぱり、普段からなんかちゃんと書いてないとダメです。前の会社で、原稿執筆の社内勉強会、今年もあることを願っていますが、想定される参加者の人たちへ。毎日、なんか書いて残していたほうが良いです、ホントオススメです。

と言うことで、2016年2月は一切、読了しなかった軌跡の月でした。新しい会社になって、1ヶ月間、ずっと bootcampという名の研修を受けていたからでしょうか。否、飲み会が多すぎだっただけだと思います。ので、3月は20冊読了しましたー(´∀`)とは言っても、大半がマンガ、とくにちはやふるなわけで、そういうことです。最近、ちはやふる〜上の句〜劇場版を見てきたのですが、それはそれでイロイロ伝えたいことがあるので、どこかに書いて残しておくことにします。

と言うことで、中身はないんですが、サムネだけでどれだけ詐欺ができるかというテストです。皆さま、どうぞ良くいらっしゃいました。

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:3345ページ
ナイス数:9ナイス

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)ちはやふる(14) (BE LOVE KC)
読了日:3月21日 著者:末次由紀
ちはやふる(13) (BE LOVE KC)ちはやふる(13) (BE LOVE KC)
読了日:3月21日 著者:末次由紀
ちはやふる(12) (BE LOVE KC)ちはやふる(12) (BE LOVE KC)
読了日:3月21日 著者:末次由紀
Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)感想
今、オンプレで運用していて、AWSではどのように実装すれば良いのか、を理解したい人向け。AWSってなにで、結局なにができるのかという概要は知っていないと理解できない。また、ある特定の業務を実装するには、という逆引きも一切ない。ある特定のサービスの使い方を GUI/CLIでリファレンスとして載せていると理解されたら、ちょうど良い本です。
読了日:3月21日 著者:舘岡守,今井智明,永淵恭子,間瀬哲也,三浦悟,柳瀬任章
オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版感想
オブジェクト指向の個人的バイブル。基本的な定義や原則は、この本をベースにして生きています。正確で、具体的に記載されているのに、理解にとても役に立ちます。
読了日:3月21日 著者:平澤章
Metal Hammer [UK] April 2016 (単号)Metal Hammer [UK] April 2016 (単号)感想
もちろんBABYMETALのためだけに購入。難しい単語が多くて理解度が75%くらいですけれども、どっかの日経とちがって、凄いよく調べてあるし、正しく理解されてる。横アリ2日目にインタビューあり、当時の彼女たちの気持ちも想いもよく分かる。Kobametalが何をfeaturingしてるかも、さすがUKバレてる。広島アクターズにも触れていて、もちろんPerfumeにも言及してる。えらい。下手な日本の雑誌の記事なんか読むよりも、こっちのがちゃんと書いてあるし、アーティストに尊敬の念が感じられるので、凄い良い。
読了日:3月20日 著者:
女子高生Girls-High(12) (アクションコミックス)女子高生Girls-High(12) (アクションコミックス)
読了日:3月20日 著者:大島永遠
会社の枠を越えたウェブサイト復旧支援 ~東日本大震災時にAWSユーザーグループのメンバーはどう行動したか~ (記憶の継承)会社の枠を越えたウェブサイト復旧支援 ~東日本大震災時にAWSユーザーグループのメンバーはどう行動したか~ (記憶の継承)感想
その時の片鱗が少しでも、伝わったらいいんじゃないかなと言う内容です。短めでさっさと読めるので、自分になにができるのかってコトを考える種にでもなれば。
読了日:3月19日 著者:Amazon.co.jp
ちはやふる(11) (BE LOVE KC)ちはやふる(11) (BE LOVE KC)
読了日:3月16日 著者:末次由紀
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(
10) (Be・Loveコミックス)

読了日:3月16日 著者:末次由紀
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(8) (BELOVEKC)ちはやふる(8) (BELOVEKC)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(7) (BE・LOVEコミックス)ちはやふる(7) (BE・LOVEコミックス)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(6) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(6) (Be・Loveコミックス)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(4)ちはやふる(4)感想
ちょっとさすがに強くなりすぎじゃないですかね、短期間で。素地があったにしても。
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(3)ちはやふる(3)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(2)ちはやふる(2)
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ちはやふる(1)ちはやふる(1)感想
スポーツ恋愛もの王道の流れ。嫌いじゃない。
読了日:3月13日 著者:末次由紀
mini版 学校では教えてくれなかったネイティブにちゃんと伝わる英単語帳mini版 学校では教えてくれなかったネイティブにちゃんと伝わる英単語帳感想
形容詞をグラフで表現しているエリアが非常に使える。あそこだけ、いつでも見られるようになんとかしておきたいって感じるほどに。
読了日:3月6日 著者:デイビッド・セイン

読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください