[読書メーター] 2017年4月に読んだ本 [まとめ]

Pocket

やってきましたゴールデンウィーク。なにはともあれ、仕事以外が忙しいのでそのへん色々がんばってます、しょっさんです。


人妻のグルメ

5月は月末に運動会があるので、PTA会長業多忙なんだけど、この長期休暇だけはほとんど何もなく、ゆったりと自分のことを過ごさせてもらってます( ´ー`)y-~~

4月はぜんぜん読んだ気がしねーなーと思ったら、案の定でしたね。まぁ、こんなもの。ふうらい姉妹が終わってしまったのは、とても残念なんだけど、コナンが続いてるのいい加減困ってきた。コナンがなくなれば、本棚あくんじゃないかってくらいの気が。

4月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:826ナイス数:12「わかりやすい」文章を書く全技術100「わかりやすい」文章を書く全技術100感想「わかりやすい」的な日本語文章の書き方や、表現の本はこれまでも多く読んできていますが、これはリファレンス的に使えるんじゃないかと購入。これまでのものは、種類がたくさんあったり、かぶっていることが多く、リファレンスとしては網羅できなくとも、数の多さで勝負されているものが良いと判断しました。文章の記述の仕方や、そもそも文章を書くためのプロセスなど、一通りそろえてあります。これだけでも役に立ちますが、いろいろなものを読んで、深く理解した上で、こちらをリファレンスにすると良いかと。読了日:04月28日 著者:大久保進
孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】感想いただきものです。でも誰からなのかわかってなくて、お礼言えず困ってます。さて、元ネタは読んだことありますが、おまけ付きになってます。存命の谷口さんうつってるのが印象深いです。しかし、長年、松重さんのTVを見続けた所為で、原本に違和感を感じ始めてるのは、松重さんの役が当たりなんだなーと思わせる。もはや、漫画版とドラマ版とは趣旨も内容も異なる、全く別のものとも感じますね。どちらも面白いのと、漫画版はよく知っている場所が多いので、一緒に回想できて、懐かしい気持ちになれます。読了日:04月23日 著者:久住 昌之
ネコとフトモモネコとフトモモ感想最新写真集です。ねこがメインで、太ももが引き立て役です。青山先生らしい写真の構図に、ねこがいるだけで、とてもその内容が変わるものです。読了日:04月16日 著者:青山 裕企
ふうらい姉妹 第4巻 (ハルタコミックス)ふうらい姉妹 第4巻 (ハルタコミックス)感想終わってしまった…。ここまで理不尽・理解不明な4コマは、理不尽系4コマの中でも突飛だったのに残念です。まともそうで、ちょっとだけずれてたり、根底からずれていたり、まともな人のはずなのに、やっぱりずれていたり、世界がこれを許容できれば、もっと幸せになるのにと。読了日:04月16日 著者:長崎 ライチ
名探偵コナン 92 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 92 (少年サンデーコミックス)読了日:04月14日 著者:青山 剛昌
読書メーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください