HDR で遊んでみた。

Pocket

080222_001.png<= フツーにデジカメで撮った写真。 これを。デジカメでなんとなくHDRIしてみる。

三脚がないので、ぶれがひどいのと、License ないので、画像に文字が入っちゃってるけど、なんとなく、そのまま recommend されるがままにやってみる。


080222_002.png<= -2.0 -1.0 0 1.0 2.0 の露光写真を組み合わせて、HDRI にしてみた画像。
あんまり変化ないけど、暗いところもちゃんと明るくなっていて素敵。

なんかちょっと楽しい。これだけのために、三脚がちょっと欲しくなったオレがたぶんダメなヤツだと思う。

ただでやるには、Linux でいろいろとあるみたいだけど、使い方や、どれが必要なのかいまいち分からず。
しばらく遊べそうです。