使えそうなライフハックテンプレート

Pocket

LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)ITmedia Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術

ココにいろいろと仕事に役立つかもしれない、紙用の資料が PDFで公開されてます。
先日、このテンプレートも #100となり、うちどめた感があるので、#1〜#100まで自分に有用なものがないか探してみました。

#012 ハンターズシート
他人の良いトコをとくに見ないオレにはちょうど良い気がします。たとえば、ちょっといやな人とかもこれを使えば、すこしは良く見えたりしないかとか考えてます
#020 お店発見カレンダー
あまり、お店の新規開拓にあかるくないので、たまに見つけたお店は要チェックです。つぎに女の娘と呑みにいく場所を常に探している、といっても過言ではありません。
#037 視える化シート
視せることがひじょうに苦手なので、なにかカイゼンできないかという発想です
#043 くだらないアイディアシート
いつも下らないことばかり考えているはずなので、自分がどれだけくだらないか後で見られるな、と。
#055 プラスマイナスシート
「良い」「わるい」と一度認識すると、その後はそれが覆るコトってなかなかないんです。たぶん、そーゆーのは良くないんだと思います。
#058 できないことシート
「できないことってナインだよな〜」とか言ってみたいです。嫌がられるでしょうけど。
#083 失敗改善シート
「失敗するコトなんてないんですけどね」とか言ってみたいですけどね。嫌われるでしょうけど。
#087 パーソナル秘書シート
ついつい、自分一人でやってしまいがちなので、できうる限りをアウトソーシングできないか、都いつも考えている私がココにいます。
#088 収納整理シート
収納とか整理とか整頓とか、実際にそれをすることは大好きなんですけど、整理がひじょうに苦手です。
#092 明日のお楽しみシート
最近あんまり楽しいことがないので、これでがんばりたいと考えていますのさ。
#093 毎朝の習慣シート
毎朝の習慣は daily to doのチェック項目に入れて入るんですけど、そこだけ抜き出してどっかに張り出しておかないと、やらないケースのほうがおおい気がするので。