デスマとIT土方

Pocket

システム開発 火事場プロジェクトの法則—どうすればデスマーチをなくせるか?死ぬほどのデスマの経験は、俺自体にはありませんが、不毛な仕事が連続する部分については、ひじょうに共感でき

やる夫がIT土方になったようです

とりあえず、だんだんと外界からは隔離されていく気がします(´・ω・`)だって話も合わないしさ?
とくに、高専からこっち系になったので、まるでITとは関係のない知り合いというモノがむしろいません。世間の流れがよく分かりませんが、一所懸命頑張ってます(´ー`)y-~~


うちは一次請けがほとんどなので、こーゆー人たちをよく雇うんですけど、業務経歴書が詐欺なとこはよく分かる。
自分の給料やコストのコトは忘れて、協力会社のマネージャにこの人らのコストが高すぎんじゃね?とかクレームするのもよくあること。

うちの会社の娘たちは、スイーツ(笑)として入ってきても、しばらくやってるとスイーツ(笑)やってられなくなってくるから、一緒にいても気疲れしない人が多い気がするのか、俺が女の娘に甘すぎるのか、運がよいのかはよく分かりません。
現場いったら、女の娘がリーダーのときはこわい気がします。詳しくは言いませんww

理不尽なことは多いけれども、こんなに長い間仕事をしている自分がよく分かりません。慣れて来ちゃってるんだろうなー・・・。
最近は、朝早くから仕事をして、夜は早めに帰る努力をしているので、21時とかは「もうこんな時間かよ!!」とかおもうですが、昔は「まだ21時だ、余裕じゃん」とか「電車もなくなったから、ゆっくり飯でも食いに行こうぜ」とかいう、あの独特の雰囲気はなんなんでしょう。終電にあまり縛られないフリーダム。こわいです。

というわけで、今週はどうにもこうにも調子も運も良くなかったので、仕事いっぱい溜めたままです。今日も明日もお仕事する予定ですぜ親分。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください