早起き習慣

Pocket

上手な「朝」の過ごし方—毎日が10倍楽しくなる! 30分の早起きで夢をかなえる (知的生きかた文庫 か 45-1 わたしの時間シリーズ)仕事でもなんでも、朝早くに起きて片付けちゃう。というやり方になって半年以上経過しますが、これはすごいです。

先週は、夜寝る時刻が遅いことが多々あり、金曜日も土曜日もさすがに睡眠不足を感じていました。日中に昼寝をする余裕もなかったので、眠いままです。
仕方がないので、今朝の早起きはあきらめて、美容院へ間に合うように 9:00までに起きられればよいかな、と目覚まし時計を
(5:30)6:00 → 9:00
  ※ 時計を二つもっていて、普段は5:30と6:00で鳴ります
ととんでもなくスライドさせましたわけです。たまにはゆっくり寝よう、そんな気持ちで昨晩は布団に入ったわけです。

明け方になって、「やばいとんでもなく寝てしまったんじゃないか」そんな気がして一気に布団を引っぺがしてみると、8:00。気分的には 11:00くらいまで寝てしまった感覚だったのに、まだ 8:00とかどんだけ。

習慣というものからは、なかなか逸脱できないものです。というわけで、美容院いってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください