こわれるPCとこわれないPC

Pocket

Windows Vista「エラー&トラブル」完全解決テクニ—突然のエラー表示やハード&ソフトのトラブルで困ったときに開く本今使っているデスクトップ 2台は HDDを換装したとはいえ、よく持っていてくれているのでうれしいです。もう 4年位かな。もともとから Radeon 9600XT追加したりとか、CPU換装もしたりしてたりして、元々の面影がだんだんなくなってきてるけれども・・・。

パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常

にもかかわらず、サーバは困ったことによく壊れますわ。FireWall なんて何度ダメにしたことか。こないだ、ようやく踏ん切りついて YAMAHA の Routerにしたけど。
そういえば、現行のメインサーバもすごい長い間使ってるなー。Pentium !!! 1.13GHzとかですし。起動ディスクは RAIDされてないから、ちょっと恐いんですよね。まー基本的に、電源かコンデンサがいかれない限りは、HDD障害だけ気をつけてればよいので、ある意味安心ですわね。

つか、サーバはそろそろ本気でやばい時期にさしかかってる気がしないでもないな・・・なんで、まだ安定稼働しているんだろう orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください