プチ断食 (前日)

Pocket

石原結実式◎プチ断食で病気にならないからだになる!—解毒ダイエット決定版 (別冊宝島)もうずっと、長い間だけれども。
胃腸の調子はすぐれないし、体温の低いのもずっと。トレーニングは始めたけれども、それだけで内臓の調子が良くなるとも思えない。ダイエットも効率的にできていないし。
と、悩みはつきません。そんな折、プチ断食なるものを発見した俺が、1)デトックス、2)ダイエット 目的で試してみることにしました。
ホントは 60時間断食を考えてたんですけど、今までフツーの食生活を送ってきて、いきなりそれは無理だろう、という考えに至りました。ので、1日絶食するパターンで、この週末実施してみたいと思う今日この頃です。


プチ断食」にあるとおりの流れで実施してみるつもりです。

7/11(金) 夕飯を軽めに。以後、水のみ
7/12(土) 水しか呑みません><
7/13(日) 朝:かゆ|おじや 昼・夕:軽めに
7/14(月) フツーに

状況 (20:00現在 : 夕食後です)
体重   : 68.2kg
体脂肪率 : 19.9%
胸囲   : 101cm
腹囲   : 79cm

24時間後にどうなってるか、楽しみです。
48時間後には元に戻っていそうですけど><

つか、おととし 14.4%(入浴後参考記録)までいった体脂肪率が、なぜこんなことに orz
日本酒がやっぱり効くんですかね。酒量は減ったんですが、日本酒飲むようになったんですよ。この 2年間で。

ちなみに、一番いったときで 24%いったことあります。へこみました。
筋トレしたら、脂肪が減らずに筋肉ばっかりついて、もっと太くなりました orz


状況 (22:30現在 : 入浴後です)
体重   : 67.6kg
体脂肪率 : 17.2%
体調   : ノーマル

ホントあてにならないよな、安物の体重計はwww
入浴前後で、約3% も体脂肪率違うとか何だよww

まぁ、18.5% くらいが正しい値なんだろうな、とか思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください