日本は刑事ものが面白いとおもう。
それ以外で、この数年間で、見てて面白いなーとおもったのはゴールデンにあがる前のTRICKくらいか。
24は見てないけど、LOST、CSI:科学捜査班、デッド・ゾーン (テレビドラマ) とか、去年だけでもこれだけ見てたしなぁ。やるぜ、アメ公。というか、やっぱりどうにもフルハウスには勝てないと思うのだが、どうか。
The oshiire has been full of love since 1999
日本は刑事ものが面白いとおもう。
それ以外で、この数年間で、見てて面白いなーとおもったのはゴールデンにあがる前のTRICKくらいか。
24は見てないけど、LOST、CSI:科学捜査班、デッド・ゾーン (テレビドラマ) とか、去年だけでもこれだけ見てたしなぁ。やるぜ、アメ公。というか、やっぱりどうにもフルハウスには勝てないと思うのだが、どうか。
フルハウスは別格なので並べちゃダメだろ。
第一、あれはシットコムなので、むしろ比べるならカックラキンや欽ドンや全員集合じゃねーかな。シットコムそのものはないんだけども、ほとんど。
ここ数年だとオレは「菊次郎とさき」だな。
フルハウスが別格なのは分かってるが、今の日本国にはそんなものもないんですよ。
いいたいなぁ。「しむらーうしろうしろー」って。
舞台のような距離感だと、日本人はキャラではなくて俳優や芸人を楽しんじゃうんじゃないかなぁ。だから「しむらうしろうしろ」であり、歌舞伎の掛け声であり。しかしキャラではなく芸人に依存するなら、舞台的なシチュエーションは不要になる。芸人は舞台から降りられるから。
全員集合→ひょうきん族→ごっつ→ガキっていうテレビコントのシチュエーション変遷の理由は、案外そんなところかもしれない。
まあ、吉本新喜劇観に行けと、そういうことだな。
そのあたり(キャラ依存か芸人依存か)はアメ公じゃないからわからないし、あくまでもその辺(全員→ガキ) てバラエティだから、おなじ位置で考えるのもなんか変だけどな。
とりあえず、フルハウスのDVDほしい。
いや、まずルパン全部みろよ、とオレ。