お引っ越し。

Pocket

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ(家庭内)引っ越し

このクソ暑い時期に我が家はお引っ越ししてます。仕事もくそ忙しいのに。
とはいえ、わたしゃなんもしてませんけど、来週の夏休み中はずっとオレのターンくさい orz


とはいえ、どっか遠くに行くわけではなくて、ビル内引っ越し。

これまでは、5Fの 1LDK (12畳くらい+14畳くらい+4畳半くらい)でした。夫妻娘娘娘の5人で。
今度は、この 5F は俺一人のものになります。とはいえ、キッチンがあるので、それ廻りは共有するものだらけですが。
んで、他の女達はぜんぶ 4F の 2L (4畳半+14畳くらい+20畳くらい)に行くわけです。

おかげさまで、夜中に酒取りに行くときに子供を踏んだり、すべてがひとつの部屋に凝縮されてて、狭すぎたりとかいった苦難はなくなります。これからは、俺が一人で 5F 占拠です。
んで、嫁共は 5F→4F の移動があるので、非常に大変そうですけど、オレは今ある荷物を隣の部屋にも分担して、部屋を広くしていくだけという夢な感じ。楽しくて仕方ありませんが、8年間ずっとおなじフロアなので、新天地の別フロアは非常に羨ましかったり。

どうでもいいけど、綺麗な家に住みたいです。<- これがオチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください