積雪 in 池袋

Pocket

snow_080203-1.jpgということで、東京のこの地域では初めての積雪です。
昔は雪が降ったら、ただ、それだけで楽しかったものなんですが。先日、青森で遊びまわって、というか恐い思いをしたからでしょうか。感動がたりんのです。
「雪が積もってる!!」というよりも、なんか「氷がのっかってる・・・」って感じでちょっとへなちょこです。あらぶった感じも中途半端だし。

とはいえ、雪です。まごう事なき雪です。氷じゃないです。あられとか雹でもないんです><


snow_080203-2.jpg別角度から。
この寒いのに、外に放置される植物って可哀想と思うとともに、つぇぇな、とも感じる。こっちなんて、寒くて家の中から撮影してますよ。

しかし、ホント今年は寒いです。なんか、ひさびさに「異常気象」とかいう単語をあまり聞かないですね。本来はこんなにも寒いものなんでしょうか、東京でも。

まともな暖房器具がないので、ここしばらく、家ではなにもできません><