楽しい毎日

Pocket

2日で人生が変わる「箱」の法則ものすごい気分屋なので、どうやったら楽しく過ごせるか、とかって異常に気をつかいます。
酒呑んで管巻いてしまうのが、一番消化効率がいいんですが、他人に迷惑をかけるので、自粛敢行中です。

楽しい毎日にするために心がけてること 2

自分の考えに気をつけよう それは言葉になる。
自分の言葉に気をつけよう それは行動になる。
自分の行動に気をつけよう それは習慣になる。
自分の習慣に気をつけよう それは人格になる。
自分の人格に気をつけよう それは運命になる。
フランク・アウトロー

身にしみるわ orz

ちなみにオレがしていることといえば。

  • 週に1日は、知り合いやプロジェクトメンバーのいないトコにこもって、仕事をする。
  • 個人的な呑み会は好きな人だけといく。
  • 湯船でナニも考えない
  • 凹んでるときはAmazonさんのオススメとか、気が紛れるまで眺める。
  • Loftやハンズをぐるぐるする。
  • ドアラ動画で気分を高揚させる
  • 酒に逃げない

ココを見ていて参考にしてみようと思ったこと

  • Amazonさんのウィッシュリストを作る
  • 用が無くてもでかける
  • 否定語を使わない
  • 良かったことだけを書く日記をつける

昔から気をつけていることに、「すみません」→「ありがとう」は実践したままだったな。
ついつい「すみません」と言ってしまった後には、続けて「ありがとうございます」と言うようにもしてる。ありがとう効果はあることを信じたい。